「人生100年時代の自分軸確立プレ講座」実施報告!

5月10日(日)にオンラインにて「人生100年時代の自分軸確立プレ講座」を実施しました。

こういう時だからこそ、自分の人生のこと、家族のこと、仕事のこと、いろいろ考えることが多いと思います。

西洋的な論理的思考や技術(スキル)も重要ですが、東洋的な自身の精神(性格や能力)を理解することの方が、実は大切だったりしますね。

その両面でサポートするのが、この講座。

かつ精神的なものをしっかりと学問をベースにわかりやすくお伝えしています。

今回の受講者の感想をご紹介しますね。


<受講後の感想>

自分の新しい軸、今まで意識していなかった軸を発見できて良かったです。

(M・H様:40代男性)


今は自分軸が全くなくて、それがつらいことの原因だということがわかりました。

自分軸はどうすればいいのか……まだわからないです。

(M・T:30代女性)


自分が前向きに心地よく思える目標が、見えて来た感じがしました。

(E・I:50代男性)


次のステップに進んでいただける方もいらっしゃいました。

さらに自身の能力や可能性を深く理解し、どのように発揮していくのか、

一緒に考えていきたいと思います。


次回のプレ講座は8月頃を予定していますが、興味・関心のある方は

個別に実施することができますので、遠慮なくお問い合わせください!


<講座内容はこちら!>

https://www.smile-mentor.com/mission-mentoring

<問い合わせはこちら!>

https://www.smile-mentor.com/inquiry