帰ってきた!本家父親学校「ファザーリング・スクール」

まだまだ男性の子育てがマイノリティだった2009年、日本初の父親学校「ファザーリング・スクール」がスタートしました。

メディアの取材も多く、翌年には「イクメン」が流行語大賞にノミネートされました。

私も何度か登壇させてもらいました。

その後、全国に広がり、当初の役割を終えて終了。

男性の子育ては当たり前になり、育休制度等も整ってきています。

一方で、在宅勤務も広がり、これまで以上に子どもと一緒に過ごす時間が増えています。

そう、これまで以上に子育てに悩むパパが増えてきています。

パパも子育ての主役として、当事者として、お互いにサポートし合えるツナガリを創るために、2021年リニューアルスタートすることにしました!


今回は子どもの成長に合わせて、4クラス(コース)で構成されています。

産前産後期、乳幼児期、イヤイヤ期、思春期です。

私は思春期クラスのリーダーとして、全4回に関わります。

第1回は「パパはメンター」というテーマで登壇します。

そして、そして、いよいよ今週末(12日)スタート!

残席わずかですが、まだ間に合います!(先着順ですのでご容赦願います)

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.fathering-school.com

どういう内容なの?という方はこちらのキックオフイベントをご覧ください。(無料です)

https://youtu.be/dCLWpV9zlu0

お会いできることを楽しみにしています!

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

子育て協働フォーラムに登壇します!

12月13日(日)に開催される「子育て協働フォーラム」のパネラーとして 登壇することになりました! 杉並区立和田中学校元校長の藤原和博さんも登壇されます! オンライン参加も可能です。ぜひご視聴ください! https://kosodateswitch.jp/forum2020/