2020年の振り返り〜COVID-19とともに

1年間の振り返り

【脳梗塞発症→第二の人生2歳誕生日!】

そう、2年前の今日、突如として心原性脳梗塞になりました。

数ヶ月前の人間ドックでは極めて健康体で、なんの兆候もありませんでした。

7〜8人に1人が死亡に至るというなか、医師の適切な処置で命が救われ、大きな後遺症も残らず、昨年は原因だった心房細動を除去する手術も無事成功。

そして、今年は日常生活の制限なく、1年を過ごすことができました。

昨日、ビジネスパートナーの社長からも、「よくここまで復活されましたね!」と言っていただけて、本当に嬉しかった!

以下、ワーク&ライフ&ソーシャルで振り返ります。


<ワーク>

COVID-19の影響で4月以降の研修業務が軒並み延期・キャンセルに。

しかしながら、パートナー会社の多大な協力のもと、自身も早々に意識を切り替え、オンライン研修スキルアップしたことで、ほぼ100%オンライン研修化を図り、売上高としては昨年比20%ダウン程度で決算を迎えることができました。(オンライン発進拠点としてオフィス増設)


<ライフ>

年末恒例の沖縄旅行もなく、こんなに家族で外出することがほぼないのは初めて!というくらい自粛してましたが、家族みんなが健康で過ごせたことが何よりでした。

長男っこが早々に大学合格を決めたのも朗報です。


<ソーシャル>

なんと言っても、小中学校行事等のライブ配信!地域の仲間とともに学校と連携し、子どもたちの活躍する姿を直接見れない保護者や地域の方々に、YouTubeを通じてお届けすることができてよかった!大きな充実感でした。


これも、全ては周りの方々に支えられ、応援・協力いただいたおかげです。本当に感謝しかありません。

来年はどうなるかわかりませんが、ピンチはチャンス。プラス受信で、周囲に感謝しながら、自分のできること・やりたいことで貢献していきます。


「誰もが自分の持ち味を活かし、お互いに応援し合うことで、心の底から笑っていられる社会」を創っていきます!

みんなで良い年にしていきましょう!



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示